Blog of Milestone マイルストーン

アクセスカウンタ

zoom RSS Newアルバム 音源!

<<   作成日時 : 2008/08/10 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 5

ども、Yanaです。Newアルバムの音源作成中です。

だんだん形になってきた(と思っています、笑)ので、試聴してみて下さい。


◆◆◆ ONEWAY TICKET ◆◆◆ 
Word:Yana
Music:Milestone





朝まだ早い駅前の道  大きなカバン掛けた 君の前を僕は歩いて行く
改札口のベンチに座り 時刻表を見ている  あと7分で君はGateに 向かう前に、
揺れる思いを 押さえながら
「それじゃ、また元気で」と笑って肩を叩いた
あの高速バスの上から 君が僕に手を振っても 
僕にはそれが見えない 薄れてゆく Exhaustの中で


“半年前に気付き始めた君の勇気”を僕は、いつから怖がっていたんだろう?
片道だけのチケットを抱いて 人並みに押されてゆく 君は、前を向いてGateを抜けた後で、
振り向く瞳は、うなずくだけで 何も言わずにただ「・・・」 Who.
あの高速バスに向かって 僕が君に手を振ったら
君にはそれが見えるかな? 動き始めてる Episodeの中で

You've got a ticket; you've got a one-way ticket to ride.
And you've been free, so you could decide to leave your site.
You've got a ticket; you've got a one-way ticket to ride.
And can you feel? 'cause I knew that you ought to do right.

朝まだ早い駅前の道  低いクラクションが響く 僕は君の声を覚えてる
あの高速バスの上から 君が僕に手を振っても 
僕にはそれが見えない 薄れてゆく Exhaustの中
高速バスに向かって  僕が君に手を振ったら
君にはそれが見えるかな? 動き始めてる Episodeの中で


◆◆◆ What are you lookcing for? ◆◆◆

Word : Yana
Music : Milestone





午前0時 閉じこめろ Nightmare  
舌打ちされる 3度目の呼び出しCall

孤独のカケラ一つ残らず洗い落として 
浮わついたままの街に出る
What are you looking for?

Shop windowの隅に 忍び込んだ現実
さりげないモーションで手を伸ばしている 
What are you looking for?

足音まで縛られている Night walk 
上書きされる 最後のEmergency Call

アドレス綴る 親指のMemory Refreshしても 
途切れた夜には繋がらない
What are you looking for?

Traffic jamの下へ 沈み込んだ日常 
地下街のノイズに耳を澄ましている
What are you looking for?

ボロボロの鍵をポケットの中で弄んでいても 
目の前のトビラ開けられない
What are you looking for?

Traffic jamの下へ 沈み込んだ日常 
地下街のノイズに耳を澄ましている

Shop windowの隅に 忍び込んだ現実 Oh!
さりげないモーションで手を伸ばしている 
What are you looking for?

What are you looking for?
Is it hard to find?
You gonna still more?


◆◆◆ Night Rain 〜夜の雨〜 ◆◆◆

Word: Yana
Music: Milestone





閉店間際の いつもの席で  君が先に目を伏せた それが答の全て
静かに 降り出した  夜の雨 窓ガラスを溶かし始めてる
君の肩に掛かる髪が 揺らめいて震えてしまうのは
広がりかけた この隙間に吹き込む 風のせいだけじゃないだろう

明かりを落とした 店の前で  傘は二つ開く それが今の全て
ゆっくり歩き出せば 夜の雨 二人の足跡を消してゆく
君の傘を 握る指が  透き通るまで濡れてしまうのは
ほどけかけた心の糸伝わる  雫のせいだけじゃないだろう

最終電車に向かう 君は足を速めて 
車道に出来た水たまり 飛び越えてふらついている
今なら まだ まだ 間に合うかな? 
僕が君のその手を握りしめさえすれば…

でも 風が吹く 風が吹き過ぎてゆく 君と僕の 隙間を
遠くなる 君が  遠くなってしまう 
夜の雨に溶けて消えてゆく Uh NIGHT RAIN.



◆◆◆ "I'm home!" ◆◆◆

Word:Yana
The original :大野朱鷺「ホーム」より
Music : Milestone





「最終電車の一つ前で 今から帰るよ」 電話口で告げる俺 驚く君の声
始発駅のKIOSKで ビールを品定め 人影まばらなプラットフォーム デッキに駆け上がる
立川あたりで車窓を眺めれば いつも乗る週末と違う色が 流れて行くよ
君の待つ Homeへ 今日は帰る yeah!  Homeへ Tru tu tu tu!

「遠距離恋愛しているみたいだね」って君は笑うけれど 
やっぱりちょっぴり寂しいよね 一緒になったんだし
明日は週の真ん中 ポッカリと空いた 想定外の休日 だから「KAIJI」で帰ろう!
缶についた水玉を親指で拭えば 出会った頃と同じラベルの“麒麟”が 笑いかけて来るよ
俺たちのHomeへ 今日は帰る yeah!  Homeへ Tru tu tu tu!

君の待つHomeへ 今帰る yeah!  Homeへ Tru tu tu tu!
終着のアナウンス 後ろ手に駆け出す タクシーでone meter 玄関前で君が微笑んでいるよ

"I'm home!" yeah! Tru tu tu tu ! wo
"I'm home!" yeah! Tru tu tu tu ! wo
"I'm home!" yeah! Tru tu tu tu ! wo
"I'm home!" yeah! Tru tu tu tu ! wo -Go home now.


マイルストーンの外部サイト集



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜座LIVE 08-11-30
ども、Yanaです。桜座LIVE秋のステージ演ってきました! ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2008/11/30 16:50
山梨ポピュラー音楽祭 出て来ました!結果は?....
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2010/02/28 23:28
(トシキさん監修!) Milestone Selection (CD) 出来ました!
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2010/09/05 22:55
来夢 ライブ 2010-10-02 でした
どもYanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2010/10/03 19:16
You Gotta GenerationLive Vol.21: 来夢でLIVE 演ってきました!
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2010/11/14 13:40
来夢 LIVE(YGG Vol.23)に出てきました!(2010-12-11)
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2010/12/12 21:28
ボデガ Gスペースライブに行って来た(2011.3.13)
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/03/14 00:57
KING RAT Satday LIVE 演ってきた(2011.5.28) #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/05/29 12:43
カフェ パストリアスのロックナイトで演ってきたよ。(2011.6.3) #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/06/04 21:10
オリジナル曲 「街・空」 リリース! : #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/06/18 21:46
ハンガーホール ライブに出てきたよ #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/07/10 02:46
KING RATでLIVEをして来たよ! (2011-7-16:sat.) #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/07/17 03:09
オリジナル曲: 「CARRY ON, BELIEVE YOUR LIFE」
会社の同僚が退職した時(だったと思う)の記念曲です。 今から数えると、もう一昔か...。早っ! ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/11/25 00:20
「霧の道」新作小説リリース!
ども、朱鷺です。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/11/25 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ 音は聴いていませんが・・・
きちんと4曲 歌詞が並べてあると
それだけでも なにか仕上がっている感じに
なりますね

でもやっぱり 文字にすると・・・
「高速バス」は何処に句読点を打てば
一番落ち着くんだろうと悩んでしまいます

まあ 仕上がりの曲がかっこよければ
それで良いんですけどね (笑)
朱鷺
2008/08/11 06:51
省略したり、倒置したりしていますからねぇ。

興醒めかもしれませんが、敢えて書き下すとこんな感じです。(歌詞にはならないですね…。)
-----
朝まだ早い駅前の道。
大きなカバン(を)掛けた君の前を、
僕は歩いて行く。

(君は)改札口のベンチに座り、
時刻表を見ている。

あと7分で君はGateに向かう(けれども)、
(その)前に(僕は)揺れる思いを押さえながら
(君に言った。)
「それじゃ、また元気で」(と。)
(そして)笑って肩を叩いた(んだ)。

あの高速バスの上から、
君が僕に手を振っても、 
僕にはそれが見えない(よ。)
(何故ならば、発車したバスが残した)Exhaust(ガス)の中で、(君の姿が次第に)薄れてゆく(から)。
----
と、今日はこの辺で勘弁して下さい〜。

では、また!
Yana
2008/08/11 08:49
二番も書いてみましょう。
----“半年前に気付き始めた君の勇気”を僕は、
いつから怖がっていたんだろう?
(君は)片道だけのチケットを抱いて、
(構内の)人並みに押されてゆく。
(そんな)君は、前を向いて(今、)Gateを抜けた。
(その)後で、(君の)振り向く瞳は、
うなずくだけで(…)。
(そして君は) 何も言わずに、ただ「・・・」。Who.
あの高速バスに向かって 僕が君に手を振ったら、君にはそれが見えるかな? 
(もう既に)動き始めてる、(君の新しい) Episodeの中で。

---
こんな感じが伝わると嬉しいです。

Yana
2008/08/11 08:51
ゴメン!ゴメン!
別に批判するつもりでも
茶化すつもりでも無かったんだけど・・・

音楽と文学とは基本的に別物で
聴いた時のインパクトが全てだと
思っています

だから・・・
メタルでも何でも同じだけど
単語のインパクトっていうのが
一番大きいと思うので 文脈がどうこうは
どちらでも良いとは思うのです

まあ この曲はそういうものと言う事で
・・・ (^o^)
朱鷺
2008/08/11 22:58
アルバムの解説?を書いていてyana君から指摘が入りました

確かにこの曲の歌詞には「僕」と「君」は出てくるけど その二人の関係は書いてないですよね・・・

彼と彼女の別れのシーンとも読めるし 男同士だったり 親元から一人立ちする子供だったり
 いろんな情景がよめますね (^o^)

なかなか奥の深い曲ではあります
彼と彼女だったら さだまさしの「つゆのあとさき」 男同士だったら風の「地平線の見える町」のようなイメージかな
 親子だったら・・・何だろう?

まあ切なくてりりしい旅立ちの名曲ではあります 
朱鷺
2008/08/26 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

お便りフォーム(ご意見、ご感想他)

Single

Selection


Single






4th アルバム


J-KEN での配信曲

Podcasting

Newアルバム 音源! Blog of Milestone マイルストーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる