Blog of Milestone マイルストーン

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル曲 「街・空」 リリース! : #fb

<<   作成日時 : 2011/06/18 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

ども、Yanaです。

この1週間、マイルストーンは新曲の音源製作に勤しんでいました。

山梨県/富士の国やまなしイメージソング」の応募も兼ねて、明るくて、前向きな曲を作りたいなと。

「澄んだ空気と綺麗な街、空の下で元気にがんばるよ!」がイメージです。

雨続きの毎日で「どこが街・空…」と若干ブルーになりつつも、気持ちのいい青空や夕焼けの風景を思い描きながら、昨日深夜にミックスダウンを完了したので、先行リリース(何に対して?)です。






******************************
*   「街・空」
* Word : Yana
* Music : Milestone
******************************

朝靄に眠る街 東の空の雲は途切れて

朝焼けが薫る時 僕の鼓動は大きく響いた

思いっきり背中を伸ばして 透き通る日差しに両手をかざそう!

僕が受け止めた(ボクガウケトメタ) 無限のエールは(ムゲンノエールハ)

道端の花 つぼみの色を変えている

足元で生まれた(アシモトデウマレタ) 小さな息吹は(チイサナイブキハ)

「上昇気流」 僕を巻き込み昇って行く

今確かに目覚めた 夢は未来へ飛翔ぶよ 青空の下で

**

夕暮れへと急ぐ街 川面を染めた雲は流れて

街灯りざわめくまで 山の上 一番星探してた

まっすぐに瞳を凝らして 紡がれて行く物語を見つけよう!

僕が手に入れた(ボクガテニイレタ) 不揃いのピースは(フゾロイノピースハ)

時の流れの中で形を変えている

街角で触れ合う(マチカドデフレアウ) ほのかな温もりが(ホノカナヌクモリガ)

僕の心の隙間に色を付けて行く

今またたき始めた 星に願いは飛翔ぶよ 夕空の下で

**  ♪ 間奏 ♪ 手拍子 ♪ 間奏 ♪ **

僕が受け止めた(ボクガウケトメタ) 無限のエールは(ムゲンノエールハ)

道端の花 つぼみの色を変えている

足元で生まれた(アシモトデウマレタ) 小さな息吹は(チイサナイブキハ)

「上昇気流」 僕を巻き込み昇って行く

今確かに目覚めた 夢は未来へ飛翔ぶよ 青空の下で

*************************************************

いつもは、私が書くコード譜しかないのですが、今回は応募要項の中の一つに「譜面」があったので、トシキさんが書き下してくれました!
ほうほう、こうなるんだねぇ。

画像


**

最近のライブはOneway Ticketをオープニング曲にすることが多いのですが、この曲だったら1曲目に使えそうかな?

では、また!

マイルストーンの外部サイト集



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
来夢ライブ(X企画)に出てきた(2011.8.13) #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/08/14 03:07
風土記の丘オールディズコンサートに出てきたよ!(2011-11-6) #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/11/06 19:46
来夢 X企画 Vol.11 (2011.11.12)に出てきたよ! #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/11/13 10:16
Buddyでライブをして来たよ!(2011-11-19) #fb
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2011/11/20 03:15
オリジナル曲紹介:Keep you freedom! / Sunset Blues とか、イロイロ
ども、Yanaです。 また、半月以上経っちゃったや、も少し更新頻度上げようかなぁ。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2012/08/15 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GOOD!良いですね!ご機嫌なナンバーに仕上がってますね。
あえて、ご当地の歌詞は外したのですね。
でも、イメージは伝わってきます。

ただ、フェイドアウトもいいけど・・・すっきり終わって欲しかった気がします。(今の時代・・)
ザッキー
2011/06/19 01:19
ザッキーさん、こんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

次はスッキリと終わる曲を作ってみるね!

では、また(^∀^)ノ
Yana
2011/06/19 07:32
新曲、お疲れさまです。
私も最近、「詞」書いてなくて。
このページ見て、
「これじゃいかん」と思った次第。

ライブ頑張ってください。ちょっと仕事と行事に追われ中。
詩音
2011/06/27 01:03
詩音さん、こんにちは。
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
コメントありがとうございます!

私はサビのフレーズが何とな〜く、歌詞と曲が一緒に出てきて、その後はメロディ先行(コードが合っているのか今一?)・“歌詞”は後付けが殆どです。

車の中や自転車、お風呂、トイレの中、お散歩しながらメロディーに合わせて“歌詞”を考えるのが好きなんです。
言葉遊びや、ライム(ライブハウスじゃなく)やレトリックも好き〜。上手くいかないけど(笑)
といっても半年に一曲、バンドに持って来れれば多い位ですが。
*
詩音さんの行動力は、凄いですね!
またご一緒させて下さい。

では!


Yana
2011/06/27 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

お便りフォーム(ご意見、ご感想他)

Single

Selection


Single






4th アルバム


J-KEN での配信曲

Podcasting

オリジナル曲 「街・空」 リリース! : #fb Blog of Milestone マイルストーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる