Blog of Milestone マイルストーン

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル曲紹介:Keep you freedom! / Sunset Blues とか、イロイロ

<<   作成日時 : 2012/08/15 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ども、Yanaです。
また、半月以上経っちゃったや、も少し更新頻度上げようかなぁ。

前回のブログアップからのイベントは、

・7月27日(金):来夢フォークデイ

・7月28日(土):来夢 HeartWood Edge Vol.1(保坂バンドさん主催) 観戦

・7月29日(土): ハンガーホール openマイク (ザッキーさん主催)

・8月4日(土):山梨アコギ倶楽部主宰 BBQ&野外ライブ@釜無川スポーツ公園

・8月5日(日):野外deRAT (波ちゃんが出たよ)MOROさん、トシキさん、TADASHI君とで観戦に行ったよ〜。

・8月10日(金):ミュージック・ナイト@来夢 (WATAさん主催) Yana&MORO で演奏、久々〜♪

・8月11日(土):来夢 Meet the LIVE Vol.2(Presented By Yana)

・8月14日(火):白州 花水区の納涼祭 y.m.oで演奏

け、結構たくさんあったな、書いててビックリ(笑)
各イベントに関わって下さった、皆さん、お疲れさま&ありがとうございます。


**

で、その合間にオリジナル曲をレコーディングしました。

・Keep you freedom! 〜君の自由を守りたい〜
・Sunset Blues

の2曲。

トシキさんが2曲入りのCDにして下さいました。

画像


イベントに持参して配布するので、聴いて下さいね。

で、先行して(何に対して?:笑)ネットで配信します♪

■■■■■■■■■■ 1曲目 ■■■■■■■■■■
*********************************************
* Keep your freedom! 〜君の自由を守りたい〜
* Word = Yana / Music = Milestone
*********************************************

この曲は、今年の3月に来夢で開催された「震災復興支援チャリティコンサート(保坂さん主催)」に向けて作りました。
復興って何だろう?って考えたときに、震災直後は、まず自分を守ることが第一で、でも、イロイロな意味で、第三者の「自由」を守りたいって思う気持ちが、復興に向かう原動力かなって、思います。

歌詞の中の「君」は、遠くに住む大切な人であったり、離れて暮らす子供だったり、恋人だったり、友達だったり、e.t.c…聴いて下さる方によって変化すると思うけど、その自由さがいいのかなって(笑)





Keep your freedom! Keep your freedom!
君の自由を 守り続けたい

こんな時間に届く 君からのE-Mail 手のひらの上で紐解くよ
知らないうちに覚えた 君の絵文字の癖が 心の中 ときほぐして行く

いつものようにくだけた 君のジョークで バックライトが震えて
“受信中”の文字が また躍る

Keep your freedom! Keep your freedom!
君の自由を 守り続けたい
Keep your freedom! Keep your freedom!
君の自由を 守り続けたい

*

過ごした時間の長さが 思い出の重さになるわけじゃないってこと
知っているよね?
どんなにゆっくり歩いても 時計の針は進む
君が未来を 創るために

いつだって君が強く願えば 夢の扉に手は届くさ
心に灯をつけよう

Keep your freedom! Keep your freedom!
君の笑顔を絶やさないように

Keep your freedom! Keep your freedom!
君の笑顔を 守り続けたい

*

泣きたくなるくらい 高く 蒼く澄んだ空に
人差し指で君がなぞった あの日の飛行機雲が まだ残る


Keep your freedom! Keep your freedom!
君の笑顔を絶やさないように

Keep your freedom! Keep your freedom!
君の笑顔を 守り続けたい


Keep your freedom! Keep your freedom!
君の自由を 守り続ける!

Keep your freedom! Keep your freedom!
君の自由を 守り続けたい

Keep your freedom! Keep your freedom!
I wish you make happiness,
I wish you keep smiley time.


■■■■■■■■■■ 2曲目 ■■■■■■■■■■
*********************************************
* Sunset Blues
* Word = Yana / Music = Milestone
*********************************************

この曲は、たまにはBluesも作ってみたいなぁ、でも、恋の歌もいいよね?って、誰かとどこかで話していたのを「フっ」と思い出して、少しずつ書いていたモノです。「街・空」と同じ時期に曲を作ったんだけど、去年11月のBuddyで初披露だったっけか?

結局、タイトルにBluesって入っているだけで、歌詞にバラードとか出てきちゃうし(>_<)
あ、「Beatlesの有名フレーズを少しお借りします曲集」その5(?)です。(笑)





白い砂君の足跡 途切れる度 潮騒が引いてゆく 
オレンジの浜辺

滑るように君の頬を 潮風が撫でて離れてゆく 
カシスソーダの香り

缶に残ったカクテルを振りながら 
チャプチャプと波を閉じ込めたみたいだねって 
笑って

ふいにしゃがみこむ 君の襟元 
光る波の雫 一つ 弾けている

歌っていたいんだ 恋のバラードも
奏でていたいのさ From me to you!
Sunset Blues.

*

あれこれと思い悩んで ゴチャゴチャと考え込んでいても
何も変わらないね?

じれるように伸びる君の 影が波にさらわれる前に
サイレントの誘い

炭酸が飛んだカクテルを飲み干して
「甘いだけじゃ モノ足りないわ」って
舌を出した

フワリ立ち上がる 君の横顔
少し苦いカシスの後味盗んで見る
届けてみたいんだ恋のバラードも
奏でていたいのさ From me to you!
Sunset Blues.

*

月が昇ったら「綺麗だね」って言おうかな?

*

フワリ立ち上がる 君の横顔
少し苦いカシスの後味盗んで見る
届けてみたいんだ恋のバラードも
奏でていたいのさ From me to you!

歌っていたいんだ 恋のバラードを
かなえてあげたいのさ
From me to you!
From me to you!
From me to you!

Sunset Blues.

************************************************************
* ライブイベント他のお知らせ!

■ 8月18日(土) ハンガーホール。
  俺たちは、ラス前 21時〜21時40分
  前売り 1500円(1d付)
  当日  1500円(d別)
  マイルストーンで参加

  対バンは、保坂バンドさん、萌&豪with ちはるトリオさん、The e-ROXさん、ヒロさんのアコギユニット

■ 9月1日(土) キング・ラット。
  開演 21:30〜 チャージ1000円(d別)
  対バンはクリティカルヒットさん、MUTATIONさん。

■ 9月14日(土) 来夢 Meet The LIVE Vol.3
  波マスで出演、トリです。
   対バンは、ジャロル(キャロルのコピバン)さん、グレババさん、マリオさん、Fuchi☆Kickさん


■ 9月29日(土) ハンガーホール
  クリティカル ヒットさん企画、詳細未。
  前売り 1500円(1d付)
  当日  1500円(d無)
  マイルストーンで参加

■ 10月14日(日) 凛華さん主催 Smile Powerさんのイベントに出るよ!
   開演は13時頃
   アカラさん(二胡の演奏)、ビートレスさん、クリティカルヒットさん、マイルストーン

よろしくです!

マイルストーンの外部サイト集



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
CDの画像を貼り付けておきます(2012-8-19)
Yana
2012/08/19 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

お便りフォーム(ご意見、ご感想他)

Single

Selection


Single






4th アルバム


J-KEN での配信曲

Podcasting

オリジナル曲紹介:Keep you freedom! / Sunset Blues とか、イロイロ Blog of Milestone マイルストーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる