Blog of Milestone マイルストーン

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル曲紹介:「ひがんばな〜命の焔〜」

<<   作成日時 : 2013/08/14 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

ども、Yanaです。

暑いです−、夏ですなぁ。
暑さ寒さも彼岸までって言いますが、最近の気候は9月の終わり過ぎてもまだ真夏日があったりしますよね(>_<)

何故でしょー、一度40度超えを経験すると、一ヶ月前にあんなに騒いでいた39度が、「ふーん、40行かないジャン」って、さも、暑くないように振舞っちゃうのは…(^^;
や、実際、38度でも、メチャクチャ暑いわけですが(笑)
今日は、山中湖にお墓参りに行っていたので、28度Maxな日でした、山中湖涼しい〜。

そんな前振りで、「ひがんばな〜命の焔(ほむら)〜」が出来ました♪

という訳で、慣例に従い、先行(何に対して?:笑)リリースです。






Happy song for you!と同じ頃に作り始めて、初披露はやっぱり「震災復興ライブ」でした。
春のお彼岸目前(^^;

でも、この「ひがんばな」は秋の花なのです。

画像


葉っぱが無いんだよね、彼岸花って。なんかカッコいいのです(^^)

画像



******************************************************************
*
*  ひがんばな 〜命の焔(ほむら)〜
*
* Songwriting Yana / Music = Milestone
* The original mimari
******************************************************************

一面の、ひがんばな

ひがんばな Ah ひやりと咲く赤 ひがんばな Ah 命の焔
ひがんばな Ah わたしを燃やせ ひがんばな Ah あなたを燃やせ
人の道など 燃やしてしまえ

つないだ手と手 ほどけた唇 届くほど近く 得られぬほど遠い
背(せな)に付けた爪あと この世ならざる花のよう

ひがんばな Ah あなたの血の赤 暖かな肌 命の焔
ひがんばな Ah せめて一度切りの ひがんばな Ah 生涯を燃やせ
人の道など 灰になれ

この世のどこかで 頬を寄せ合い眠る 青白の下にトクトク走る
想いの赤 情けの色

ひがんばな 赤 赤 赤 赤 ひがんばな Ah 命の焔
ひがんばな Ah あなたを燃やせ ひがんばな Ah わたしをもやせ
ひがんばな Ah 命の焔 ひがんばな Ah ひやりと咲く赤

一面の、一面の、ひがんばな

******************************************************************

多分、誰もが感じるであろう「和風な演歌の世界」を、少ーしハードなROCKテイストの曲にしてみました(^^;
この感覚(^^; 個人的には好きなのです(笑)

春先に数回ライブで演奏した以降、夏の間は音源作っていた関係もあってライブの構成から外していましたが、時代が俺たちに追いついた(違うか…、笑)ので、8月24日のロックフェスティバルから、また演奏します。

で、このような歌詞を最初から俺が考えられるハズもなく、この曲の歌詞には、原作があります。
ライブのMC等で、いきさつ等おしゃべりしていますので、是非、聴きに来てくださいな。

**

そんな、マイルストーンのライブのお知らせ。

■8月18日(日) げっぺこ@カフェパス
  Yana&朱鷺でエントリー
  MOROさんは野外RATに閑巣で出るから、多分来られないかなぁ。来られたら、y.m.o です。

■8月24日(土) 国文祭 ロックフェスティバル @桜座 無料
           マイルストーンは、14:20〜14:50
新アルバムを配布出来たらいいなぁ。

■9月14日(土) 来夢 Meet the LIVE! Vol.14 (Yana企画)
 久しぶりに「波マス」で出演♪

■9月16日(月) Yanaの別ユニット 「はるそら」でハンガーホール。

■10月5日(土) ハンガーホール サタデーナイトライブ(ヒロさん企画)
  トシキさんOKならば、マイルストーンで、NGならYana&MORO&雨ちゃん(ユニット名、どうする?:笑)で出演。
 
  俺たちは、21:40〜。

  ※俺、この日は同僚の結婚披露宴で「かんぱーい」の御発声してからライブなのです(>_<)
    遅れないようにがんばるよー。

■10月20日(日) 来夢ガーデンライブ
  Yana&何か で演奏します。 日中のイベントです。来夢前の駐車場で演奏♪

■12月7日(土) ハンガーホール サタデーナイトライブ(ヒロさん企画)
  何かで出るよ。多分、マイルストーン。

■12月21日(土) 石和Buddy アコースティック・ナイト(Yana企画)
 半年に一度のBuddyでのYana企画。

■12月28日(土) 来夢 忘年会(?)ライブ
  マイルストーンで演奏する予定。他のユニットでも演奏します、多分。

上記以外に、
第三日曜日 げっぺこ@カフェパスにお邪魔します。
第四金曜日の来夢フォークデイにもお邪魔します。

よろしくです (^^)/

マイルストーンの外部サイト集



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5th アルバム「AFTER THE DAY」 出来ました♪
ども、Yanaです。 ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2013/08/21 02:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お便りフォーム(ご意見、ご感想他)

Single

Selection


Single






4th アルバム


J-KEN での配信曲

Podcasting

オリジナル曲紹介:「ひがんばな〜命の焔〜」 Blog of Milestone マイルストーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる