Blog of Milestone マイルストーン

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル曲紹介: 桜雨

<<   作成日時 : 2014/12/30 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ども♪ Yanaです。

手元に数曲のオリジナル曲がたまっているのです。
マイルストーン向けに書いたものの、なかなか練習に持っていけないまま1年半くらい過ぎて(笑)、「はるそら」で先にお披露目したりしてました。

が、メンバー変更したり環境の変化があったので、新生マイルストーンとして新しい曲もやりたいなぁと思い、昨日の来夢のライブで初披露(^^)
ここ半年、馴染みのライブハウスが移店中のために活動の場が少し減ったりして練習の機会が増えてたことも、良い方向でした。ライブもしたいけど、練習も楽しいです。

桜雨は、つっちーさんが昔(?)作ったたくさんの作品の中から2つ選んで、言葉・フレーズを借りながら、自分の言葉を足して、楽曲としての歌詞にしました。


**  桜雨  **
Songwriting = Yana  The original = mimari  MUSIC = マイルストーン、はるそら

伝え切れない想いが あふれ出ていくように

風の向こうに君がいて はらはらと花が舞う

ただ一人春に迷っている 俺は一人身を震わせ祈り続ける

Ah 花に嵐 桜雨が降る Ah花の嵐 桜 降り注ぐ



想いを揺らす春の嵐を そっと胸にしまいこむ

風の中には俺がいて 笑うように花が舞う

また一人 春に迷っている 君が笑う その髪に頬に肩にくちづけて

Ah 花に嵐 桜雨が降る Ah花の嵐 桜 舞い笑う



また一人春に迷っている まだ一人春に迷ってる

Ah 花に嵐 桜雨が降る Ah花の嵐 桜 舞い笑う

Ah 花に嵐 桜雨が降る Ah花の嵐 桜 降り注ぐ


※「はるそら」でつっちーさんが歌う時には、一人称が俺→僕に変わります


画像



***

ひがんばなや、「はるそら」のオリジナルの“ひとり咲く〜歩野歩野唄〜”、“ソラの一灯”、“君がいなきゃ 愛・N・G”も、つっちーさんの詩から出来た曲ですが、俺の楽曲に違う彩りを入れさせてもらっています。ありがとです。

ちょっと和風なJ-ROCK、多分、季節に関係なく演奏しますので(^^; よろしくです♪


マイルストーンの外部サイト集



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリジナル曲紹介 「桜雨」 音源配信♪
ども、Yanaです♪ ...続きを見る
Blog of Milestone マイ...
2015/02/24 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お便りフォーム(ご意見、ご感想他)

Single

Selection


Single






4th アルバム


J-KEN での配信曲

Podcasting

オリジナル曲紹介: 桜雨 Blog of Milestone マイルストーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる